オズワルズの音楽・広報PR雑記

メジャーレーベル音楽ディレクターとPRコンサルタントの情報発信ブログ

【若手広報向け】飲み会に期待しないで!メディアと良好な関係を築くためには

こんばんは!オズワルド2号です。

 

本日はメディアの方との関係構築の方法についてお伝えします。

 

ベンチャー企業の広報さんたちで、記者さんを呼んだ飲み会で交流をはかってる方々もいますが、そのような場が苦手な方は無理して参加する必要ないですよ!

 

たしかに、最初のきっかけとしては良いかもしれませんが、私が広報時代に参加したときは、目がギラギラした広報さんたちに疲れてしまいました…

皆さん取材にこぎ着けたいので、なんとかして仲良くなりたいと思われているんですよね。

 

ちゃんと媒体・記者研究をして、刺さる案件を紹介すれば、お酒の力なんて借りなくても仲良くなれます。

むしろ、一度ちゃんとお仕事してからの飲み会の方が、ぐっと親密な関係になれる気がします。

(個人的な意見です)

 

なので、これまでのブログで紹介したように、あなたにお伝えしたい情報なんです!精神で、電話やメールなどでのアプローチを頑張ってくださいね!

 

オズワルド2号